きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【端野館】オリンピック・パラリンピック展示開催中です♬

こんにちは、端野図書館です。

北京オリンピックが閉幕しました。

地元チームのロコ・ソラーレカーリング女子日本代表として大活躍でしたね。

銀メダルおめでとうございます!

 

興奮冷めやらぬ中、来月4日からはパラリンピックが始まりますので、またテレビに釘付けの毎日がやってくる予感です(^^)

 

さて、端野図書館では現在、オリンピック・パラリンピックに関する本の展示を行っています。

f:id:kitamilib:20220224171219j:plain

オリンピック・パラリンピック展示

 

世界で活躍するアスリートの方々の考え方に触れてみるのも新鮮ですし、この競技のルールを詳しく知りたい!というときにも役立つかと思います。

ロコ・ソラーレの選手が載っている本もありますよ~。

ぜひ、端野図書館にお越しください♪