きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【留辺蘂】夏休み工作教室

こんにちは、留辺蘂図書館です。 夏休みが始まりましたが、みなさん楽しくお過ごしでしょうか?留辺蘂図書館では夏休み工作教室に紙コップとストローをつかって「ケロケロカエル」を作ります。 絵を描いたりシールをはったり、どんなケロケロカエルができる…

【端野図書館】直木賞・芥川賞展示、課題図書の展示♪

こんにちは、端野図書館です。 暑い日が続くと思えば大雨になったり…なんだか目まぐるしい天気ですね。 体調崩されないようお気を付けください。熱中症対策には水分補給も大事ですよ。 さて、展示を少し入れ替えましたのでお知らせします。 先日、第167回直…

【中央館】レコード鑑賞会・夏休みお楽しみ会

こんにちは、北見市立中央図書館です☀ 段々と、夏らしさが増してきましたね。 明日は久しぶりのぼんちまつり、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。 さて、中央図書館は夏も楽しいイベントが目白押しです! 1.レコード鑑賞会 2.夏休みお楽しみ会 …

【常呂館】沖縄資料展を開催しました

皆さんこんにちは。常呂図書館では6月18日(土)から19日(日)にかけて、「見る・聴く・読む<まるごと知ろう沖縄>資料展」を開催しました。以下の写真は、入口付近に掲示した沖縄戦の写真と、会場内の様子です。 沖縄資料展入口 沖縄の本土復帰から50年と…

【留辺蘂】課題図書・北海道指定図書

こんにちは、留辺蘂図書館です。(^^)/ いよいよ、夏休みがきます。今年は、楽しい思い出ができると良いですね。 熱中症には、みなさんお気をつけください。 留辺蘂図書館では、感想文に使える「課題図書」「北海道指定図書」の展示コーナーを設置しました。 …