きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野図書館】絵本いろいろ講座を開催します

3月23日(土)13時30分から「絵本いろいろ講座」を開催いたします。 詳細は下記のとおりです。2月27日(火)から受付しますので興味のある方はぜひご参加ください。

【端野館】開催まであと一週間!端野再発見講座のご案内

こんにちは、端野図書館です。 今週からは少し暖かくなるようですね。 体調管理には気を付けましょう! さて、開催が来週に迫っている端野再発見講座の再度のご案内です。 ご興味のある方は、チラシのQRコードまたはお電話にてお申込み下さい。 下のリンクか…

【常呂図書館】常呂高校アンケートのご紹介

こんにちは、常呂図書館です。 早いもので2024年も一か月が経ちました。常呂はこの一か月、天候の悪い日が多く、臨時休館になった日もあったほどでした。 さて、常呂図書館と併設する常呂町公民館の1F廊下では2月6日から2月20日までの予定で北海…

【留辺蘂】「工作教室」「おりがみ講座」開催しました。

こんにちは、留辺蘂図書館です。 雪が多くなってきたので、除雪が大変ですね。まだまだインフルエンザもコロナも流行っていますので気を付けて下さいね。 さて、1月12日・13日に開催した冬休み工作教室では『キラキラ万華鏡』を作りました。完成した万…

【中央館】ソリでお越しのお客様へ

流氷も接岸し、寒さが染みる季節になりました。 中央図書館では大人にひかれたソリでお越しになる小さなチビッ子もちらほら…。北国ならではのほのぼの風物詩です♪ しかし中には自動ドアに反応してしまう位置に停めてしまう方もおり…ロビーが極寒に ソリは正…