きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】子どもトンカチクラブのご案内♪

こんにちは、端野図書館です。 だんだん朝は霜が降りるようになり、寒くなってきましたね。 風邪などには気を付けましょう! 今回は、お隣の資料館主催の事業についてのお知らせです。 チラシ画像 「子どもトンカチクラブ ペグソリティア&飛行機を作ってみ…

【中央館】作家 乗代雄介さんをお招きして講演会を行います

おばんです! 中央図書館では毎月色んなイベントを行っていますが、なんと11月は講演会を2回も行います! まず一つ目は、すでにご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、北見市出身の声優 土田 玲央さんによるトークショーを11月5日(土)に行います。 現在…

【常呂館】新聞を配置しました

こんにちは。 今月から常呂図書館のカウンター前に、新聞を配置しています。 道新(朝・夕)・読売・朝日・毎日・日経(伝書鳩とチラシも)です。 こちらで閲覧できます。 少しだけ、模様替えをしてみました。ソファーもあります。 試験的に来年の3月まで続…

【留辺蘂】今月の特別展示

こんにちは、留辺蘂図書館です。秋の気配が感じられる今日この頃寒暖差で体調くずさないようにお過ごしください。 10月は「がん」について詳しく知ろうと題して色々な癌の本を展示しています。 本は貸出できます。また、「乳がんの触診モデル」も一緒に展示…