きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【留辺蘂】夏休み工作教室開催します。

こんにちは、留辺蘂図書館です。 8月4日(水)夏休み工作教室として、『紙皿ディスク』と『ジャンボけん玉』を作ります。 紙皿ディスクとジャンボけん玉 時間:1回目10:30~・2回目14:00~ 場所:留辺蘂図書館視聴覚室 参加:無料 事前申し込みを受け付け…

【端野館】ファイターズ読書応援企画「グラブを本に持ちかえて」

こんにちは。端野図書館です。今年の夏は毎日暑い日が続きますね。 子どもたちがお待ちかねの夏休みが始まりました。 夏休みには、本を読もう!ということで、ファイターズ読書応援企画「グラブを本に持ちかえて」の推薦図書展示を行っています。 今年は「フ…

【中央館】本を読んでファイターズを応援しよう!(小学生向け)キャンペーン実施中です⚾

みなさん、こんにちわ☺ 昨日から30℃越えの日々が続いていますが、熱中症に気をつけてすごしてください 現在、北見市の図書館では、毎年恒例の『本を読んでファイターズを応援しよう!(小学生向け)キャンペーン』を行っています⚾ 学年ごとに決められた冊数の…

【常呂館】閉架書庫を(チラッと)お見せします

常呂図書館には、閉架書庫が4ヶ所あります。 閉架1のドア この扉の向こうには・・・。 閉架1の部屋の中 ※懐かしのベストセラー ※常呂町や北海道市町村の郷土資料 ※貸出は出来ないけれど、図書館の中でだけ読めるお宝(?)本 などがならんでいます。 こち…

【留辺蘂】課題図書 北海道指定図書

夏休みにたくさん本を読んでもらうため、課題図書・北海道指定図書の展示を新聞コーナー横に設置しました。課題図書はたくさんの人に利用していただくため、延長やネット予約できないので、カウンター・電話で予約してください。 課題図書 北海道指定図書