きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野図書館】絵本読み聞かせ

絵本読み聞かせ 端野図書館では、毎週土曜日11時から絵本の読み聞かせを行っています。新型コロナウイルス感染症拡大防止のためしばらく中止していましたが、今年から再開しました。第1土曜日は個人ボランティア、第2土曜日はとびらの会、その他の土曜日は図…

【留辺蘂】読み聞かせ こいのぼり

こんにちは、留辺蘂図書館です。 こいのぼり展示しました。 毎週土曜日14時に開催している読み聞かせで、参加してくれた子ども達にうろこに絵を描いて貰いました。読み聞かせ会あのねの皆さんが「こいのぼり」を完成させてくれましたよ。 こいのぼり 5月…

【常呂館】私たちの図書館にも春が来ました。

こんにちは、常呂図書館です。 もうすっかり春...とは言えないかもしれませんが、少しずつ暖かくなってきている今日この頃。常呂図書館では3月から実施していた、来館者と協力して作る「花の木」がついに満開になりました。 期間中、ロビーはとても華やかに…

【留辺蘂】館内展示

こんにちは、留辺蘂図書館です。 雪解けが進み、いつもより早く春がきそうな気配にウキウキしている毎日、 新生活や新学期、何かと新しい事が始まる4月です。 留辺蘂図書館では、毎月館内展示を4か所、職員が交代でテーマを考えて展示しています。 今月は…