きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】12月開催のイベントをご紹介!

こんにちは!端野図書館です。 今年も残すところあと一ヶ月を切りました。 日ごとに寒さが増しておりますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか? さて、今月端野図書館では《クリスマスお楽しみ会》と《本の福袋の貸出》を行います! まず最初に《クリス…

【イベント報告】中山七里さん講演会

中山七里さん後援会の様子 11月11日土曜日、中山七里さんの講演会を開催しました。 テーマは「ヒット作大連発の秘訣!!」。 中山七里さん講演会の様子(令和5年11月11日、北見市立中央図書館) 一見、不遜ともとられかねないこのテーマは、当館担当者が中山さ…

【常呂図書館】リサイクル古本市を開催します。

こんにちは、常呂図書館です。 すっかり寒くなり、暖房さえ欲しくなる季節となりました。 さて、常呂図書館では11月11日(土)、12日(日)に1階 講座室にてリサイクル古本市を開催します。絵本や小説、実用書や雑誌など、様々な本が並び、すべて無料…

【留辺蘂】おたのしみ会

こんにちは、留辺蘂図書館です。 朝晩寒く皆さん体調を崩されてませんか?車の運転をする人は、雪やブラックアイスバーンが心配ですね。どうぞお気をつけください。 2年に一度の蔵書点検が終わり、職員一同ホッとしたところです。 さて、4年ぶりに『おたのし…