きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】事業報告と図書館・資料館まつりのおしらせ!

こんにちは、端野図書館です。 尋常ではない暑さが続いていますが、みなさん体調を崩されたりしていませんか? 休息をとりながら、水分と塩分の補給を忘れずに、この夏を乗り切りましょう。 さて、端野図書館では8月1日(火)に事業を行いました。 「図書…

【留辺蘂】企画展示「登山」

留辺蘂図書館の企画展示「登山」について紹介します。 留辺蘂教育事務所では、先月「市民登山」があり、武華山を登ってきました。「武華山写真展」と題し、登頂の様子や晴れた日の登山写真と武華山についての説明をロビーで展示しています。また、企画展示「…

【常呂館】今月は歴史を感じるひと月に

こんにちは、常呂図書館です。 連日暑い日が続き、すっかり夏本番となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、8月の常呂図書館では歴史を感じられる2つの資料展・展示会を行います。 8月22日(火)から27日(日)までは「戦争を考える資料…

【留辺蘂】第27回留辺蘂図書館まつり

こんにちは、留辺蘂図書館です。 8月27日(日)10時~14時、図書館まつりを開催します。 図書館の館外、館内で古本市、おりがみランド、縁日あそび、図書館探検クイズ、ブッカー講習会(一人2冊まで)ブックン(移動図書館車)と記念撮影など。 図書館クイズ…