きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】秋の夜長の過ごし方♪

こんにちは、端野図書館です。 今日は祝日開館しています!遊びに来てくださいね~。 だんだん涼しくなってきましたね。 昼と夜の寒暖差で風邪などひかれませんようお気を付けください。 去る9/4(日)~11(日)、第31回端野図書館まつり・第27回端野町…

【中央館】鳥戦士ミントリガーさんが中央図書館にやって来るぜ!!

みなさんこんにちは! 中央図書館で行うビッグイベントのお知らせです♪ 10月2日(日)11時から、中央図書館の横の芝生で、北見市のご当地ヒーロー、ミントリガーさんにヒーローショーを行っていただきます!! 大迫力のアクションや絵本のよみきかせをはじめ…

【常呂】雑誌創刊号展示を行います

こんにちは!常呂図書館です。 9月に入り、だんだんと常呂は涼しい風が吹くようになってきて過ごしやすい日が多くなってきました♪ 常呂図書館では9月10日から11日、13日、14日の4日間、『雑誌創刊号展』を開催いたします! 1970年代から2000年代までの雑誌創…

【留辺蘂】第26回留辺蘂図書館まつり

こんにちは、留辺蘂図書館です。 夏が過ぎ、肌寒い日も増えてきましたね。 8月28日(日)に、留辺蘂図書館まつりとして、古本市、おりがみランド、縁日あそび、ブッカー講習会が3年ぶりに開催されました。 図書館探検クイズも皆さん楽しんでくれて、久々で…