きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】年末年始について♪

こんにちは、端野図書館です。 雪がたくさん降り、今年もとうとうこの季節がやってきたか…という感じです。 寒さに負けず風邪をひかないよう気を付けましょう♪ 今回のブログは、年末年始のご案内です。 端野図書館は、年末26日(日曜日)まで開館していま…

【端野館】本の福袋好評貸出中です&図書館ビンゴのお知らせ

こんにちは、年末年始はイベント盛りだくさんの端野図書館です。 土曜日から始まりました本の福袋貸出ですが、ご好評いただいているようでたくさん貸出になりました♪ 土曜日は紙すき体験があってお子さんがたくさん来てくれたのですが、お子さんがたくさん借…

【中央館】ぬいぐるみおとまり会&お正月特別企画

みなさんこんにちは! 今日は雪が降って冷え込んでいますね⛄ 暖かくしてお過ごしください。 さて、北見市立中央図書館では、クリスマスからお正月までビッグなイベントが目白押しです! ぜひご参加ください 1.ぬいぐるみおとまり会 2.【お正月特別企画】新春…

【常呂館】西洋美術資料展を開催しました

去る令和3年12月4日(土)・5日(日)、北見市立常呂図書館では、閉架書庫にある美術全集を活用した資料展を開催しました。幾人ものお客様にご来場いただき、普段は当館では見かけない大きさの全集で大きな名画の数々をご覧いただきました。 西洋美術資…

【常呂館】80年代の女性アイドルたち ドーナツ盤のジャケット展&試聴会について

常呂図書館では、昭和から平成に移り変わる1983年から90年までの女性アイドルのレコードを展示します。その数400枚以上!(チラシより若干増えています。)お好きな曲を試聴できますので、お気軽に係員までお申しつけください。展示されるレコードのリストは…

【留辺蘂】本の福袋・冬休み工作教室

こんにちは、留辺蘂図書館です。 気温差が激しい毎日ですね。みなさん体調に気を付けてお過ごしください。 12月14日(火)から3週間貸出になります。 年末年始のお休み(12月27日~1月4日)をはさむためです。 それに合わせて職員のおすすめする本を…