きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】アマビエのご紹介♪

こんにちは、端野図書館です。 寒い日が続いていますが、風邪などひかず元気にお過ごしくださいね。 端野図書館には昨年10月から看板娘(?)がいるのですが、ご存じでしょうか? アマビエ カラフルな髪の毛とうろこがお洒落なかわいいアマビエです! カラ…

【常呂】ごあいさつ

1月もすでに第2週目となりました。ことしも各図書館の特色を生かしながら、多くの皆様にたくさんの本をより快適に利用していただけるよう努めてまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。 常呂図書館は、建物は古く常呂町公民館と併設されてい…

【中央】図書館くじ&福袋 やってます!

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 中央図書館で行っている新年イベント「図書館くじ」は、たくさんのお客様にご来館いただいたおかげで、1月5日分は無事終了いたしました。 1月6日に再度「図書館くじ」を行いますの…

【留辺蘂】本の福袋

あけましておめでとうございます。 図書館は全館1月5日(火)より開館します。 留辺蘂図書館では、昨年の「本の福袋」好評につき、すべて貸出となりました。皆様ありがとうございます。 新年は、新着本をメインにした福袋をご用意しています。ぜひ、手に取…