きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】展示のお知らせ♪

こんにちは、端野図書館です。 少しずつ雪が解けてきて、春らしくなりつつありますね。 さて、今回は現在端野図書館で行っている展示のご紹介です。 一般展示「からだメンテナンス」 一般展示「からだメンテナンス」では、ストレッチの本や健康的な料理の本…

【中央】北見市在住作家 長田太朗さん講演会のお知らせです!

こんにちは、3月も後半となり、だいぶ暖かくなりましたね♪ 今回はイベントの紹介をさせていただきます! 令和4年3月26日(土)13時30分より、現在北見市在住で今年2月に著作「私が月灯りに照らされるころ」で作家デビューを果たした長田太朗さんに講…

【常呂館】今週もたくさんの新しい本が入りました

こんにちは 常呂図書館です。 毎週土曜日4カ所の新刊コーナーに、登録された本が並びます。 3月12日(土)講演会の予定の、小路幸也先生の本もありますね。 この栞が新刊書の目印です。 児童書と一般書 北京オリンピックで銀メダルに輝いた、ロコ・ソラ…

【留辺蘂】令和4年度の雑誌は?

こんにちは、留辺蘂図書館です。 まだまだ朝晩の寒暖差が続き体調管理が難しい今日この頃。 みなさん、気を付けてください。(*^_^*) 令和3年度に購入していた雑誌が休刊したり、寄贈終了したため、新しい雑誌を5誌入れる予定です。さっそくポップティーンが…