きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【端野館】展示のお知らせ♪

こんにちは、端野図書館です。

少しずつ雪が解けてきて、春らしくなりつつありますね。

 

さて、今回は現在端野図書館で行っている展示のご紹介です。

f:id:kitamilib:20220325111640j:plain

一般展示「からだメンテナンス」


一般展示「からだメンテナンス」では、ストレッチの本や健康的な料理の本など、元気になれる本がたくさん展示されています♪

ちょっと運動不足かも?な方、なんだか最近お疲れな方、もちろん元気いっぱいな方も是非ご覧ください(^▽^)/

 

f:id:kitamilib:20220325112026j:plain

児童展示「新しいことにトライ」


児童展示「新しいことにトライ」では、新しい趣味を見つけるお手伝いができる本がたくさんあります。

人気ユーチューバーや売れっ子ハンドメイド作家、目指してみませんか?

 

f:id:kitamilib:20220325111630j:plain

カウンター前展示「春支度を始めよう」

カウンター前展示「春支度を始めよう」では、春に向けてガーデニングや新生活のスタートのお手伝いができる本を集めました。

ブログ筆者個人としては、春の旬のお魚がさばけるようになりたいのと、ガーデニングや家庭菜園を楽しみたいなと思っています(*'ω'*)

 

図書館ではアルコール消毒液と図書除菌機を設置し、定期的に換気・消毒を行っておりますので、感染対策ばっちりです☆

皆様のご来館お待ちしております(*^▽^*)