きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】花壇にお花を植えました🌸

みなさん こんにちは!暑い日が続いたかと思うと、涼しくなったりまた暑くなったりと忙しいですが、体調にお気をつけてお過ごしください 先日、図書館と歴史民俗資料館の花壇にお花を植えました。 マリーゴールドやベゴニア、テランセラなどかわいいお花で華…

【中央館】乗代雄介さん「それは誠」が芥川賞候補に!

第169回芥川賞の候補作が発表されました。 ・石田夏穂「我が手の太陽」・市川沙央「ハンチバック」・児玉雨子「##NAME##」・千葉雅也「エレクトリック」・乗代雄介「それは誠」 この中で、昨年11月に中央図書館で講演をしていただいた江別市出身の作家 乗代…

【常呂館】今月のイベント・展示

こんにちは。常呂図書館です。 6月25日(日)2019年以来4年ぶりに「サロマ湖100kmウルトラマラソン」が開催されます。 常呂町はゴール地点になります。 当日は天候にも恵まれ、ランナーの皆様が無事に完走できますように・・・。 応援を、よろ…

【端野館】図書館・資料館まつり 実行委員大募集!

こんにちは、端野図書館です。 例年楽しみにして下さっている方も多いかと思いますが、端野図書館の一大イベント、図書館・資料館まつりの実行委員さんを募集したいと思います。 毎年遊びに来てくださっている方も、今年初めて参加してみたいという方も、企…

【留辺蘂】今月の特別展示

こんにちは、留辺蘂図書館です。 寒暖差の激しい日々が続いています。体調崩しやすいですが、皆さん気をつけてお過ごしください。 6月は「がん」について詳しく知ろうと題して、色々な癌の本を展示しています。 本は貸出できますので、ゆっくりご覧ください…