きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】オリンピック・パラリンピック展示開催中です♬

こんにちは、端野図書館です。 北京オリンピックが閉幕しました。 地元チームのロコ・ソラーレがカーリング女子日本代表として大活躍でしたね。 銀メダルおめでとうございます! 興奮冷めやらぬ中、来月4日からはパラリンピックが始まりますので、またテレ…

【中央館】3月の催し

こんにちは、北見市立中央図書館です。 2月も残りわずか、中央館の3月の催しをお知らせします。 3/5(土) 子ども向け上映会 3/12(土) 文学者講演会「物語を楽しむために」 (講:小路幸也さん) 3/19(土) 本のあるくらし講座「おうちで楽しむおいしいコ…

【常呂】2月のロビー展示は「松岡享子さん特集」

松岡享子さんの訃報(2022年1月25日)に接し、今月のロビー展示は「松岡享子さんの作品特集」。常呂図書館が所蔵している59作品を展示・紹介しています。 松岡享子さんの作品 松岡さんは、「うさこちゃん」シリーズをはじめとするディック・ブルー…

【留辺蘂】除菌機

こんにちは、留辺蘂図書館です。 まだまだ寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 図書除菌機、紹介します。 留辺蘂図書館では昨年8月から、ロビーに除菌機を設置しました。 本を入れてスタートボタンを押して30秒で殺菌されます。 まだ使っ…