きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】全国すきすき生命体!おえらさんおえかきコンクール 投票受付中!

こんにちは、端野図書館です。 現在、30日(日曜日)までおえらさんおえかきコンクールの投票を開催しています。 絵本作家よしながこうたくさん企画のこのイベント、おえらさんとはいったい何者なのでしょうか? おえらさんとはみんなが好きなものや目の前…

【中央館】児童文学者講演会「愛とロマンとファンタジー~手づくり絵本の会40年~」の開催告知&「おえらさんおえかきコンクール」応募作品の展示

こんにちは、北見市立中央図書館です。 大寒を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね おでかけの際には、路面の凍結にご注意ください。 当記事では、2つのイベントのお知らせをします 1.児童文学者講演会「愛とロマンとファンタジー~手づくり絵本の会4…

【常呂館】今月はウィンタースポーツ関連の展示を行っています。

お正月が明け、先日は大雪にも見舞われましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 常呂図書館では、今月のテーマ展示を「ウィンタースポーツを楽しもう」として、関連する本を取り揃えております。 スキーやスケートはもちろん、常呂町といえばやはりカー…

【留辺蘂】冬休み工作教室開催しました

こんにちは、留辺蘂図書館です。 厳しい寒さが続いてますが、みなさん体調くずしていませんか? 本日、冬休み工作教室として「4面パタパタカード」を作りました。 工作風景 工作風景 寒い中子どもたちが集まってくれました。 子どもたちの作品 子どもたちの…

【留辺蘂】冬休み工作教室ぜひ参加してください。

留辺蘂図書館は、今日から開館しました。 冬休み工作教室のお知らせをします。 1月7日(金)に「4面パタパタカード」を作ります。 定員に余裕がありますので、皆さんぜひ参加してください。 工作教室ポスター