きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【端野館】全国すきすき生命体!おえらさんおえかきコンクール 投票受付中!

こんにちは、端野図書館です。

現在、30日(日曜日)までおえらさんおえかきコンクールの投票を開催しています。

 

絵本作家よしながこうたくさん企画のこのイベント、おえらさんとはいったい何者なのでしょうか?

おえらさんとはみんなが好きなものや目の前にあるものをなんでもかんでも合体させて作ったヘンテコなキャラクターのことです♪

f:id:kitamilib:20220126105040j:plain

おえらさん投票所はこちら

北見には総勢20人以上(匹?頭?)のおえらさんが集まってくれましたよ。

どのおえらさんも個性的でとっても素敵で迷ってしまうんですが、一番ヘンテコだと思ったキャラクターの下にシールを貼って投票してください(^▽^)

皆さんのご来館をお待ちしております。