きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【常呂館】私のイチ押しポエムコンクール作品を展示中です

f:id:kitamilib:20210225131352j:plain

 常呂図書館では、常呂中学校・常呂高校のご協力をいただき、「私のイチ押しポエムコンクール」を実施いたしました。両校内に設置された詩集から、生徒の皆さんがお気に入りの詩1編を選び、選んだ理由を付して作品として応募するというものです。応募作品は中学と高校の部に分かれてすべて両校内に掲示され、それぞれ共感の票を競っての投票も行われました。当初の予定と異なり学校間で連動することになったのは、学校関係者の皆様の熱い思いやそれを育む地域の力があってこそなのだと感じます。

 さて、応募作品は41点に及び、ちょっと笑ってしまうような作品からハッとさせられるものまで多岐にわたります。中学生・高校生のみずみずしい感性をぜひごらんください。展示期間は3月12日(金)までです。どうぞお見逃しなく!

f:id:kitamilib:20210225135654j:plain

 


生徒さんが選んだ詩集の一部です。