きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】9月はアルツハイマー月間

こんにちは、端野図書館です。 9月はアルツハイマー月間、そして9月21日は世界アルツハイマーデーです。 それに伴う図書展示を、本来であれば9月中に行う予定でしたが、図書館が9月いっぱい休館になってしまいました(;´・ω・) 本来のアルツハイマー月間…

【中央館】臨時休館中の予約受取サービス

みなさん、こんにちは! 暑い夏もすっかり影をひそめ、秋に近づいていますね… 秋の花粉で鼻水がとまりません… 現在北見市内の図書館は、緊急事態宣言に伴い、9月30日まで臨時休館となっています。 各館で予約本の受取サービスを行っていますので、お電話やウ…

【常呂】予約本の受け渡しと防災に関する本の紹介

こんにちは、常呂図書館です。 現在、常呂図書館は緊急事態宣言の発令を受け臨時休館となっていますが、その間は予約本の受け渡しサービスを行っております。 常呂図書館の玄関にはインターホンを設置してあるため、予約・連絡済みの方は押していただければ…

【留辺蘂】臨時休館中の留辺蘂図書館

こんにちは、留辺蘂図書館です。 緊急事態宣言発令により9月13日まで臨時休館になります。 今回の休館は予約本の貸出のみを行う事になり、玄関口に予約専用窓口を設置しました。予約はウェブ・電話・FAXでお願いします。 玄関口の様子 予約貸出専用窓口 …