きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】🌸お花を植えました🌸

こんにちは、端野図書館です。 数週間前からなのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、花壇にお花を植えました♪ 図書館玄関に向かって左側の花壇です♪ 奥にはハッカももさもさと茂っています。これは毎年植えているわけではなく、過去に植えたもの…

【中央館】高文連の研修がありました

こんにちは、中央図書館です。 段々と暑くなってきましたね こまめな水分補給を忘れずに、季節の変わり目を乗り越えていきましょう。 さて、昨日6/16に中央図書館で高文連の研修会がありました。 北見地区の高校に通う、図書局の方々が参加し、本を紹介するP…

【常呂館】ペンギンくらぶのご案内🐧

こんにちは!常呂図書館です♪6月がはじまり、最近すこし肌寒い日々がつづいていますね…常呂図書館の周りにいるスズメたちも寒いせいかまん丸くなって木の上に集まっています(*'ω'*) さて、今回は常呂の図書サービスの一つ、『ぺんぎんクラブ』のご紹介をし…

【留辺蘂】6月の展示のご紹介

こんにちは、留辺蘂図書館です。 暖かくなってきたと思ったら、また寒さが逆もどり… 体調も崩しやすくなるので、みなさんお気をつけください。 留辺蘂図書館では、毎月いろいろなテーマで展示コーナーをつくっていますが、知ってましたか? いつも読んでる本…