きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【端野館】本の福袋、貸出中です♪

こんにちは、端野図書館です。 今年も残りわずかとなりましたね。 インフルエンザ等感染症にはくれぐれもお気を付けください。 さて、市内図書館では今年も年末年始のお休みに合わせて貸出期間を3週間にしています。端野図書館ではこの期間に合わせて毎年恒…

ぬいぐるみおとまり会&読み聞かせ

今年もクリスマスが近づいてきましたね。 この時期、図書館で毎年開催しているぬいぐるみおとまり会を今年も開催しますよ。 ぬいぐるみおとまり会は、ぬいぐるみが一晩図書館に泊まって大冒険するイベントです。 ぬいぐるみだけが食べられるあみぐるみごはん…

【常呂館】年末年始の休館日

こんにちは 常呂図書館です。 今年も早いもので、残すところあと3週間となりました。 これからクリスマスや大掃除、お正月の準備などで大忙しですね。 年末年始、常呂図書館では以下の通り休館いたします。 休館に伴い、本の貸出期間が長くなります。この機…

【留辺蘂】今年もやります!「本の福袋」

こんにちは、留辺蘂図書館です。 本格的な冬になり、寒さも厳しくなりましたね。みなさん体調に気を付けてお過ごし下さい。 さて、今年も年末年始(12月28日(木)~1月4日(木))のお休みをはさむ為、3週間貸出になる12月14日(木)から「本の福袋」が始まり…