きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

ぬいぐるみおとまり会&読み聞かせ

今年もクリスマスが近づいてきましたね。

この時期、図書館で毎年開催しているぬいぐるみおとまり会を今年も開催しますよ。

ぬいぐるみおとまり会は、ぬいぐるみが一晩図書館に泊まって大冒険するイベントです。

ぬいぐるみだけが食べられるあみぐるみごはんを食べたり、普段は入れない書庫の中を冒険します。過去のぬいぐるみたちの写真を見てみましょう。

ぬいぐるみの冒険の様子

仲良しの子のために本を選ぶぬいぐるみたち

今年はみなさんのお気に入りのぬいぐるみを図書館におとまりさせてみませんか?

ぬいぐるみをお返しする際に、ぬいぐるみがぼうけんで見つけた絵本を貸し出します。

クリスマスまであと少し、大切なぬいぐるみと素敵な思い出を作りませんか?
 

〇日時:令和5年12月22日(金)

〇ぬいぐるみの受付:9時30分~14時  中央図書館 1階カウンター
〇読み聞かせ:11時~11時30分  おはなしの部屋
〇対象:小学生以下の子どもとそのぬいぐるみ(1人1体まで)
〇申込み方法:当日、中央図書館カウンターでぬいぐるみをお預かり。

ぬいぐるみお泊り会のホームページはこちら