きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【留辺蘂】写真家「國分知貴」トークイベント&写真展開催しました!

こんにちは、留辺蘂図書館です。

すっかり春らしい陽気になり、桜が咲くのが待ち遠しい季節になりましたね。

 

さて、留辺蘂図書館では3月23日(土)14時から、写真家國分知貴さんのトークイベント「冬の山を撮る、滑る。その理由。」を開催しました。

 

会場には実際に撮影時に使用したテントや機材、用具などの展示をするなど、同時開催していた写真展と合わせ、来場者が興味深々に見ていました。

写真展

写真展

写真展

テントや用具など

前半はスライドトーク、後半は動画を鑑賞しながら、道東の山々を中心に撮影に訪れた際の裏話や機材の紹介を交え、撮影時の様子を語っていました。

イベントの様子

イベントの様子

イベントの様子

イベントの様子

イベントの最後には、質疑応答や、重さ30kgのリュックを背負ったり、撮影機材や用具を実際に手に取って体験していました。

 

初めての試みでしたが、みなさん楽しんでくれて、私達職員も嬉しいです。

たくさんのご参加ありがとうございました。