きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【中央館】高文連の研修がありました

こんにちは、中央図書館です。

 

段々と暑くなってきましたね🥵

こまめな水分補給を忘れずに、季節の変わり目を乗り越えていきましょう。

 

さて、昨日6/16に中央図書館で高文連の研修会がありました。

 

北見地区の高校に通う、図書局の方々が参加し、本を紹介するPOPと動画の作成に挑戦しました。

 

研修の様子1 全国の中高生のPOP作品を紹介

研修の様子2 ポップの実物を紹介

研修の様子3 動画の作り方を紹介

研修の様子4 ネタ出しの実例を紹介

参加した高校生たちは、説明を聞いた後にPOP作成グループと動画作成グループに分かれ、演習に取り組みました。

 

 

ポップも動画も後日、中央図書館で見られるようになりますので、ぜひチェックしてみてください🎶