きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【常呂】ごあいさつ


 

 1月もすでに第2週目となりました。ことしも各図書館の特色を生かしながら、多くの皆様にたくさんの本をより快適に利用していただけるよう努めてまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 常呂図書館は、建物は古く常呂町公民館と併設されていることもあり、とても小さな図書館です。それでも、限られたスペースを有効活用して常時4種類の特集展示を組んだり、民家が点在する地域事情のため移動図書館車を積極的に活用するなどの工夫をしています。コミックなども充実していますので、コロナの状況もみながらにはなりますが、ぜひ遊びに来てください。


f:id:kitamilib:20210105131740j:plain

常呂図書館正面の写真

f:id:kitamilib:20210106140212j:plain

常呂図書館ロビー

 

f:id:kitamilib:20210106140052j:plain

常呂図書館内の風景