きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【中央館】作家 乗代雄介さんをお招きして講演会を行います

おばんです!🌛

 中央図書館では毎月色んなイベントを行っていますが、なんと11月は講演会を2回も行います!

 

🐲まず一つ目は、すでにご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、北見市出身の声優 土田 玲央さんによるトークショーを11月5日(土)に行います。

 現在チケットの販売中で、まだ席には若干の空きがありますのでぜひご参加ください。(大人700円、高校生以下500円で事前のお支払いが必要です。)

 

🐯続いて二つ目は、作家 乗代 雄介さんをお招きした講演会です。

 乗代さんは江別市出身の作家で、野間文芸新人賞三島由紀夫賞を受賞している勢いのある作家です。中学生の頃から創作や書評などをまとめたブログを更新し続けていて、書くこと、そして読むことについて興味深いお話をしていただけること間違いなしです。

 ちなみに、乗代さんはかつての2ちゃんねるで「今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら」というタイトルのスレッドを立てたことがあり、別の作家の手によりストーリーは完結、単行本として出版されています。当時2ちゃんねるにどっぷり漬かっていた人は、何かグッとくるものがあるのではないでしょうか。

11月1日(火)から整理券を配布します(無料です!)ので、ぜひお申し込みください。

 

講演会ポスター