きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【留辺蘂】「工作教室」「おりがみ講座」開催しました。

こんにちは、留辺蘂図書館です。

雪が多くなってきたので、除雪が大変ですね。まだまだインフルエンザもコロナも流行っていますので気を付けて下さいね。

さて、1月12日・13日に開催した冬休み工作教室では『キラキラ万華鏡』を作りました。完成した万華鏡をのぞいて、くるくると回して楽しんでましたよ。みなさん可愛く出来ました♥

万華鏡の作品
万華鏡の作品

1月13日14時からは、おりがみ講座を開催!講師に『おりがみカウンセラー』の本間千里さんが来てくれました。

 

おりがみ講座の様子

ピカチュウ、ハート、ふくろうを折ったのですが、みなさん上手に出来てましたよ。

完成後はみんな笑顔になっていました♥

完成後、笑顔でちーず♪

2日間たくさんのご参加ありがとうございました。