きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【常呂館】まんがの整列

 一気に秋に突入し、朝晩の寒さで冬の気配さえ感じてしまうようなこの頃です。

 常呂図書館では、漫画の寄贈をいただくなどして冊数が増えるたびに棚を増やしてきました。それを繰り返す中で漫画の棚があちこちに分散してしまい、並び方もわかりにくくなっていました。なかなかこれという改善方法が見い出せず、ずっと申し訳なく思っておりましたが、このたびようやく、ロビー内の漫画をすっきりとまとめることができましたので、ご報告いたします!

 ロビー内での作業風景です。

漫画の位置を変更しています


 児童書などの一部も位置を変更し、とにかく漫画が近い場所に集まるようにしています。

文庫本を移動させています

 以前よりはずっとわかりやすいはずですので、もし機会がありましたら、ロビーの漫画もご覧くだされば幸いです。

 今回の記事は以上ですが、漫画に限らずお探しの本がありましたら、ぜひ図書館員にお声がけくださいね。