きたみリブログ

北見市立図書館ブログです

【留辺蘂】夏休み工作教室が開催しました

こんにちは、留辺蘂図書館です。

8月3日(水)に夏休み工作教室がありました。今回は紙コップとストローを使って「ケロケロカエル」を作りました。

 

工作教室の様子

いろとりどりのカエルのできあがり♥

ケロケロカエル
ケロケロカエル

厚紙を切るのが苦戦していたけど、シールを貼ったり絵を書いたり、みんな楽しんで作っていました。

出来上がった後は、みんなで楽しくケロケロ♬♬♬鳴らしていましたよ。

 

留辺蘂図書館では夏休み中、お仕事体験もやっています。

普段は入れない部屋や館内を見学したり、調べものをしたり、本にブッカー(透明シート)またはオススメ本を集めてポップを作ってもらっています。

本にブッカーをかけてる様子
展示している様子

みんな上手に絵を描いて楽しそうにやっていました。

 

留辺蘂図書館まつりもあります。

https://lib.city.kitami.lg.jp/facility/gs90km0000001qs4.html